S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

白テニ イベント リミテッドタワー頑張った( ;∀;)

こんばんは、S犬です。🐕

今日も白テニについて書きます!

ライジングスターマッチが終わったと思ったら、5winnersが11月15日(水)~11月20日(月)まで開催となりましたね!5勝すれば1枚ガチャチケをもらえるのは嬉しい(∩´∀`)∩

そして、11月17日(金)~11月20日(月)15時59分までという短い期間での開催されている「リミテッドタワー」も始まりました。

白テニ開いたら、後2日となっていたので、今朝からしていたのですが、中々最上階に行けませんでした:;(∩´﹏`∩);:夜まで掛かっちゃった…(´Д`)ハァ…

一番苦戦したイベントでした😭😭😭

今日はこのことについて書いていきます~!(/・ω・)/

 

リミテッドタワー

最上階は20階までで、勝って上がれば一階ごとに報酬がもらえます(´ω`)

ガチャポイントがもらえる所は、5階、10階、15階、20階でした😊

5階でガチャポイント50、10階でガチャポイント100、15階でガチャポイント50、最上階(20階)でガチャポイント100で、合計3枚のガチャチケットがもらいました~!(*´ω`*)

この、リミテッドタワーのコートが「スターコート」になっていました。新コートでしたね!コート名の通り、スター属性が有利で、主人公、アイリス、温泉アイリス、ダンダァが有利となっています。

この三人とダンダァ!↓

f:id:superdogs:20171119013934p:plain

ダンダァはまだ当たってないです(´;ω;`)

f:id:superdogs:20171119010310p:plain

私は、ライジングスターマッチでグレートBでした…ギリギリ!(〃´∪`〃)ゞだから何とか温泉アイリスがゲットできましたわ…😅😅

 

リミテッドタワー 試合結果

ぶっちゃけるとかなり負けまくりました!!!😂😂

androidなので、端末が熱くなってしまうと、画面の止まる回数が増えたり、相手が球を取らなかったと思ったら、急に打ち返して来たりと、何かと試合しにくい状態になり、長時間できないので端末を休憩させながらしていました(*´Д`)

朝から始めて終わったのが18時30分!!www

めっちゃかかったよ(´;ω;`)ウッ…今日一日暇やからよかった…

負けが続くとキャラを変えるという風にやっていきました。なので結構ころころ変わりましたwどうやって戦ったのかを次から書いていきたいと思います😊

 

リミテッドタワーでの使用キャラ(私の)

まずはこの3体です😃

スターコートは、スターコート属性のみがステータス上昇で、ノーマルのクレーコート(赤)ハードコート(青)グラスコート(緑)のキャラは-20にはならず、±0なので、私の手持ちの中で強いキャラを選びました!エンブレムは、打球時に受けるダメージ-7%にしました😄

最初はこれで勝ててたんですが5階から全く上がらなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

試合しててほとんどの対戦相手がパーティーに温泉アイリスを入れていました。

f:id:superdogs:20171118225433p:plain

温泉アイリスはスピンの球がめっちゃ速い!そしてスライスの曲がり方が異常!めっちゃ曲がるwww初めて戦った時は強すぎて目が点になりました…(◎_◎;)

そして、回復ドリンクの飲んだ時の温泉アイリスは強すぎる!

このことは、また下で書いていきたいと思います(*^^*)

 

ということで、すぐ温泉アイリスをLv100にしました!

f:id:superdogs:20171118230929p:plain

温泉アイリスは無凸でパーティーに入れました!無凸でも十分、最上階まで登れました(*´ω`*)

 

そして次のパーティー!↓

これは7階まで登れましたwf:id:superdogs:20171118231926p:plain

ここから、めっちゃ高確率でカレン所持してる人と当たりました…w

カレンはSS打てば、空中ギミック無効にする剣をコート内に置くのでそれを取られると、ディーンの剣が全く効かなくて全然勝てませんでした……😅

 

ということで、次考えました!↓

f:id:superdogs:20171118232740p:plain

 

ここからは感電パーティー、エンブレムをスイングエリア+2%にしました(/・ω・)/

なぜなら、空中型ギミックや設置ギミックを防ぐキャラが多くなってきていたので、直接相手に状態異常を与えるキャラを選びました(*‘∀‘)

そして、このスターコートは、かなり特殊なことに気づきました😀

返球をしてもほとんど体力が減らないということです。私が見たときではスタミナの減りが-3~-7くらいでした。

チャージショットキャラは意識して見てなかったです…すみません(´・ω・`)多分、チャージショット無しのキャラよりは多く減ると思います。

体力がそこまで減らないということは、キャラのステータスよりも性能をがっつり重視できます!なのでノアソアラを入れました!ヾ(*´∀`*)ノ 

エンブレムをスイングエリア+2%にしたのは、上に書いたようにほとんど減らないので、打球時に受けるダメージ-7%はあまり恩恵がないからやめました(´っ・ω・)っ

それで10階まで登ることができました!

しかし、自分のキャラの使い方が下手すぎて10階くらいが限界でした…難しい!!😥

 

次はソアラ→温泉アイリス!↓

やっぱ温泉アイリス!w😂使っている人のを見ると強さが分かりますね(´-`*)

 f:id:superdogs:20171118234208p:plain

ここからは安定して勝てました!

温泉アイリスのSSは曲がるから、感電させてからの温泉アイリスは、かなり良かったですね😄14階まで上がることができましたね(´▽`*)

ただ、SS溜まるのがちょっと遅いということと、ここからはサーブタイプを入れてくる人が増えたので、私もサーブタイプのキャラを入れて変えました!

 

最後はノアヨシュアでした↓

f:id:superdogs:20171119001527p:plain

これで無事に最上階まで行けることができました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

最後は5-0の完全勝利!!気持ちよかったぁー!!!😆

f:id:superdogs:20171119001840j:plain

やっぱり、サーブタイプのサーブは、かなり有効ですね!

ヨシュアのSSが二回打てるの強いです(*^▽^*)

後は、アイリスの強さ!かなり使いました。相手も温泉アイリスで、温泉アイリス同士の打ち合いを多かったです(*‘ω‘ *)

ライフォード餅とザックのリーダースキルで感電Lv8も強かったです!

相手はほぼチャンスを打ち上げてくれたので、スマッシュをたくさんできました(´▽`*)

最上階でもらえるエンブレムです~!😆スター属性用ですね('ω')ノ

f:id:superdogs:20171119010709p:plain

 

リミテッドタワーでの有効なキャラ(個人的に)

個人的に戦ってみて有効だと思ったキャラは状態異常を付与することができるキャラ温泉アイリスだと思いました🙂

今回戦ってみて、カレンやを所持している人が多かったです。それから温泉フランも空中ギミック無効なので、空中ギミックのキャラを使うのは要注意だと思います🤔

それから、スタミナがあまり減らないコートなので、感電、毒、火など相手に直接付与させるのが一番ダメージや相手に隙を作らせるのに有効と感じました(●´ω`●)

私は、最近出てきた限定キャラを一体も持っていないので、そう感じただけで、今回の温泉フランやカレンなどの限定キャラを持っているならそれを使う方がいいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

温泉アイリスについて

温泉アイリスは、スター属性でしたね。スターコートで戦うとこのような強化がされます。↓

f:id:superdogs:20171119010837p:plain

全てのパラメータが50%アップは強すぎw

これのおかげで無凸でも十分戦えます( ´∀` )

そして、回復アイテム、ドリンクを取得すると20秒間スタミナ以外のパラメータが超絶アップ!

これが実は恐ろしいんですよね~😱😱

ドリンクというのは、星タヌキが投げるボトルでも良いし、サーブタイプのツキミのお団子でもよくて、カレンの剣でもいいんです。

回復するものなら何でもいいということです(/・ω・)/

なので、サーブタイプのツキミとカレンとの相性は抜群です(^◇^)

他にも回復アイテムを置いてくれるキャラがいればそのキャラとも相性は抜群ですよ!(思い出せなかった…w)

スターコートで、回復アイテムをコート内に置いたときは、温泉アイリスに取らせましょう。無双できます😂😂😂

サーブタイプのツキミ↓

 

f:id:superdogs:20171119012920p:plain

 

 カレン↓

f:id:superdogs:20171119013032j:plain

 

すごくしんどかった~…

でもガチャポイントもらえたのは嬉しかった~!

S犬でした🐕