S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

スワローテイル ファッションウィッグ 【ラブリーショートボブ】購入 付けてみた感想(*'▽')

こんにちは、S犬🐕です。

やっと、だんだん暖かくなってきましたね…!今年は寒かったからうれしいです🤣

でも暑すぎるとウィッグつけると蒸れそうなので、今は軽くて通気性の良さそうなモノを探しています😊

 

今日は、前回の記事で書いたスワローテイルのウィッグの付けた感想について書いていきます~!

前回の記事はこちらです↓(^^)/

 

superdogs.hatenablog.com

 

 

①ラブリーショートボブ ウィッグ紹介

 

・ウィッグの購入した際の状態

購入したときは、このような感じにウィッグが収納されていました!↓

f:id:superdogs:20180313154032j:plain

f:id:superdogs:20180313154054j:plain

f:id:superdogs:20180313154125j:plain

このように、箱なしで簡単に取り出せるようになっていました('ω')ノ

 

・ウィッグの見た目

ウィッグはこんな感じ~!↓

f:id:superdogs:20180313163927j:plain

f:id:superdogs:20180313163943j:plain

 

つむじはI型なので、とても自然でした😄

髪質は、テカリは少しありますが、気になるほどではないので、自然な感じでよかったです(*‘ω‘ *)

 

それから、ウィッグのスゴイところが後ろ髪の多さ!Σ(・ω・ノ)ノ!↓

f:id:superdogs:20180313164030j:plain

とても多いです!私が購入したウィッグの中では一番多かったので感動しました!

これなら、そのまま被るだけでなく髪をくくったりとオシャレができて、自分なりにアレンジをすることができるので、毛の量が多いのはとても魅力的に感じました(n*´ω`*n)

 

ウィッグを付けた感想

 

・試着した場合

今回は、洗面所で撮ったのをそのまま載せますので、before→afterは無しです(;'∀')
撮り直そうとしましたが、アイロンをしていまい、買った状態の原型じゃなくなったので、撮り直せませんでした…。すみません…(m´・ω・`)m

付けるとこんな感じです(*‘ω‘ *)↓

f:id:superdogs:20180317133359p:plain

このように、買ったときは不自然な内巻きになっていたため、そのまま外出に使うのは難しいと感じました…。

 

・前髪について

前髪の長さはこんな感じ('ω')↓

f:id:superdogs:20180317142426p:plain

前髪の毛の量が多いため、横にずらしても、降ろしてもふんわりした前髪が作れて自然な感じになります(*'▽')

 

・つむじについて

上からのつむじはこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180317140314p:plain

I型つむじが長いため、とてもいい感じですね!(≧∇≦)

 

・耳にかけた場合

耳にかけてみました!↓

f:id:superdogs:20180317132643p:plain

f:id:superdogs:20180317140818p:plain

 耳にかけてもウィッグ感が出ないため、耳にかけて使用するのもありだと思います!👍

 

・重さ

個人的には「あ、軽い!」と感じました😃
しかし、HP見たら約198gと書かれていました。ショートにしてはかなり重いぞ…(;´∀`)

体感的にはそんな感じはしませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

毛の量の多さをみたら、これくらいでも納得ですね(*^-^*)

ただ、長時間つけるウィッグとしては、やはりかなり重いです。

個人的にショート、ミディアム、セミロングでは約150~155g超えると重たいウィッグだと思っています。

ロングなら約200g超えても仕方ないと思います(^^)/

 

・抜け毛

かなり抜けました…😅

購入して最初にクシで梳いた時の抜け毛は多かったです。

ですが、これはよくあることなので、「これくらいの抜け毛は、毛の量も多いし普通か」と思ったので、気になりませんでした。

しかし、私が購入したウィッグは、試着した時、アイロンをかけてアレンジした時、このウィッグを付けて外出した時、すべてにおいて抜け毛がありました。

さすがにこれは抜けすぎだと感じましたね……σ(´ x `;*)

 

・付け心地ついて

ひっくり返すとこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180313164001j:plain

アジャスター付きで、伸縮性もあり、痛いという締め付けは感じませんでした(*´﹀`*)

私の頭回りは約55.5cmなのですが、これくらいの頭回りの人は大丈夫だと思います!

しかし小さいのか、私の頭が大きいのか長いのか分かりませんが、ウィッグがどんどん上に上がっていきました…(-ω-;)

なので、横にずらした前髪を作って、付けていると徐々に上がっていくため、しばらくして鏡を見ると髪をまとめているネットが見えてしまい、ピンでウィッグとネットを固定しないと使えませんでした…。

なので、前髪を横に流すのではなく、パッツンの前髪に切って使うとネットが見えることなく使えそうだと思いました!

ただ、私は髪を切れないので仕方ないですね…(´・ω・`)

 

・まとめ

ウィッグの仕上がりとしては、とても良いと感じました!

1,999円という安い値段の割にかなり自然なファッションウィッグです😊

長めのI型つむじでテカリは少なく、伸縮性があり、毛の量も多い割に軽く感じるウィッグでした(*^▽^*)

ただ、使うたびに毛が抜けること、ウィッグが上がってしまいネットが見えてしまうことがあったので、今回のは、外出時に使うことは無いと思います…😥

 

アレンジした様子

今回のウィッグは、アイロンをして毛を少し真っ直ぐにさせていただきましたm(_ _"m)↓

f:id:superdogs:20180317154822p:plain

f:id:superdogs:20180317154857p:plain

だいぶ癖が取れたので良かったです(*´ω`*)

この上☝の2枚に付けているリボン🎀のピンは『セリア』という100均で購入しました😍

2個で108円でした!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このようにピンでウィッグがズレないように固定させました(;´・ω・)

 

初のショートウィッグだったので、ショート付けるとこんな感じか~!と知ることができました(◍•ᴗ•◍)

今回のが使用できないと判断したので、ブライトララさんで、ショートウィッグを購入しました😄

また、ブログに書きたいと思います!

 

S犬🐕でした~!