S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

ドラエグ 無課金パーティー 総合値60万超え達成! 鬼丸無しで(*'∀'人)

こんにちは、S犬🐕です。

ドラエグの記事の更新は久しぶりですね(*´ω`*)

ドラエグ関連の記事を見てくださる方が結構多くて本当に感謝しています。

ありがとうございますm(__)m

今もドラエグは無課金で毎日しています😀

ドラエグをして半年以上経ちますが、最近やっと無課金でも強くなる方法というのが掴めてきたので、次回の記事ではそのことを書きたいと思っています。

 

今回は、やっと60万行けたので、その自分のモンスター編成と装備の紹介を書いていきます~!

 

 

キャラ紹介

プレイヤー紹介

私は「ポパイ」という名前のキャラでプレイしています↓(*'ω'*)

f:id:superdogs:20180410230757p:plain

今は無料配布してくれた卵を着ています!

卵のアバターが可愛い!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

当分は卵になっていると思います(*‘∀‘)

レベルはMAXの95になりました!👍

 

前の記事からだいぶ成長しましたw

superdogs.hatenablog.com

 

私の紹介はここまでにして、次は私が使っているモンスター紹介です(^^)/

 

モンスター紹介

無課金でやっていて、私は50万から60万までに行くのが、本当に大変でした!(:_;)

ガチャ運があまり良くないので、持っている手持ちキャラを頑張って転生して、総合値を上げるようにしました(´▽`)

鬼丸無しの編成はこんな感じ!↓

f:id:superdogs:20180410231607j:plain

ギリギリ60万超えています!www

私は今もエンシェントドラゴンをメイン使っています(* ´艸`)

ユニオンパに移行しようと考えているのですが、中々進んでいません…

 

モンスター詳細です↓(p*・ω・)pf:id:superdogs:20180410232127j:plain

f:id:superdogs:20180410232141j:plain

f:id:superdogs:20180410232154j:plain

f:id:superdogs:20180410232239j:plain

f:id:superdogs:20180410232305j:plain

 

モンスターに付けている装備はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180410233118j:plain

オルヴァは今だに装備無しです……

それから、11覚醒しているキャラもいません…

オルヴァ装備を無料ガチャで当てるの無理…(´・ω・`)

ホオズキヒメの装備は、イベントで入手し育てた装備です(´▽`)

モンスターに装備を付けるのは、強くなる上で重要なことなので、育てて装備してください😊

変異種がのモンスター、装備が手に入ることができたら、きっともっと総合値上がると思いますが、ガチャ運が無いので仕方ないですね…

 

鬼丸ありだとこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180410233923j:plain

鬼丸はリミテッドです。つまり、運営から配布されたキャラなので、公式戦(竜王杯、神竜杯など)では使うことができません。

ですが、ギルバト、アリーナ、クエスト(一部除く)で使えるので、今でも使っています(●´ω`●)

 

 鬼丸はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180410233936j:plain

全ての攻撃が全体攻撃で、蘇生あり、HP+SP回復ありは強いです!!
ステータスも高い!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

無課金で転生覚醒100にしました!(;´∀`)
鬼丸は強いということを、ギルドメンバーさんから教えてもらったので、このイベントは本気でしました…w

3日徹夜して完成させましたね…。

毎週のイベントは本気でやっています!(*´ω`)

 

装備紹介(プレイヤー)

最新の水のカッコいい装備が次々と出てきていますが、未だにそういう装備は持っていません…( ノД`)シクシク…

1枚目の装備はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180411134037j:plain

各ルーンはイベントルーンを装備しています(*‘∀‘)

青は、まだイベントが来ていないので、ガチャを回してたまたま手に入ったものを付けています。

早くイベントで来てほしいな~(*'∀'人)

1列目の指輪はHPを上げる「月輝の指輪・命」を装備しています↓

f:id:superdogs:20180411135045j:plain

このゲームのアリーナやギルバトなどは、オート機能となっており、自分で操作することができない場合があります。

そのオート機能での攻撃する順番が決まる基準としては、「素早さ」です。

素早さの値が高い順番から、攻撃していきます。

なので、指輪は素早さが上がるものがいいと思います。

私はそれが中々当たらないので、HP特化の指輪にしています…(^^ゞ

今年中には、指輪も変えたいですね(*´ω`)

 

2枚目はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180411152823j:plain

 1列目の一番左は、前のイベントのペットです😃

そして、2列目の一番左もイベントで手に入れた小次郎を使っています。

2列目左から2番目のアンクは、配布された復活のアンクです。

 

3枚目はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180411160137j:plain

 

この一番左は「クロス・タキオン・Ⅰ」です。↓

f:id:superdogs:20180411161110j:plain

素早さがアップするものですね(/・ω・)/

ガチャを回したら出てきたので、使っています。

そういえば、素早さがアップするオーパーツは、もう一つありますね😀

 

「レム・ウィンド・Ⅰ」↓

f:id:superdogs:20180411161343j:plain

どっちが素早さ上がるんだろう……🤔

数値が書かれていないので、新しく出た方を使っています(〃´∪`〃)ゞ

 

 

今はこんな感じですね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

モンスターは

・オルヴァや他キャラを11覚醒にする

・ゾディアック、ゼノアークを覚醒8にする

・アンセム、クロノス、他キャラを転生する

・潜在解放・装備鍛錬で+値を上げていく

・変異種、新キャラを当てる

モンスター装備をその子にあった装備を付けてレベルMAXにする

長期的に使えると思えるモンスターをとにかく育てていけば、もっと総合値が上がって強くなると思います😊

とりあえずは11覚醒ですね。

11覚醒されているモンスターと戦うことになった時、11覚醒の方が素早さが高いため、すぐにやられてしまいます…

私も、11覚醒した敵モンスターに瞬殺されたことが何回もあります…(´・ω・`)

 

装備は

・青ルーン

・指輪を変える

・パッシブスキルを強化して上げる

・ガチャで装備を当てる

装備は新しいものが確実にステータスは高いので、毎日無料で回せるガチャで手に入れていくことができれば総合値は上げていくことができると思います( ´Д`)

あとは、パッシブスキルですね!

これは上げていくと戦闘時に効果が表れるものですね。

なので、地道に上げていけば総合値には反映されませんが、強くなっていくことは確かなので、パッシブスキルを上げていくことも目標ですね(●´ω`●)

 

こういうところを意識して、これからも総合値を上げていこうと思います!!(๑´ㅂ`๑)

 

S犬🐕でした~!