S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

ドラエグ 「星原の砂漠Ⅷ」&「極光の氷原Ⅷ」 無課金でやっとクリア!ε-(´∀`; )

こんにちは、S犬🐕です!

お久しぶりです~(*‘∀‘)

更新していませんでしたが、ドラエグは毎日してましたよ( ´∀` )

ずっと居たギルドは抜けました…(´・ω・`)

良かった所だったんですが、嫌いな人がたくさん居てしんどかったので、抜けました…

これからは、もうまったりプレイしていこうと思っています(^^)/

 

今回は、ゾディアック、ゼノアークの覚醒素材が入手できるダンジョンの一番下のクエストについて書いていきます~!

 

 

「星原の砂漠Ⅷ」&「極光の氷原Ⅷ」

これはクエスト欄にあります↓

f:id:superdogs:20180616150805p:plain

今回クリアしたクエストは、ゾディアック、ゼノアークの覚醒8の素材がもらえる所です😊

本当に難しいです…今回やっと勝てましたが、2回挑戦したら1回は絶対に負けています…(:_;)

今のパーティーでは、周回ができないので、素材集めは諦めています…

もう少し強くしてからですね😭😭

f:id:superdogs:20180616181820j:plain

f:id:superdogs:20180616181839j:plain

 

「星原の砂漠Ⅷ」装備紹介

それぞれちょっと違うので、1つずつ紹介しますね(´ω`*)

装備

f:id:superdogs:20180616152903j:plain

f:id:superdogs:20180616152928j:plain

f:id:superdogs:20180616152954j:plain

 

装備はこんな感じです!

とにかく一番強い装備を付けました!w

頭はまだ、光のやつを持っていないのでこれです…。

右ペットもこれしか持っていないので、これですね。

左ペットは、ダンジョンで火属性ゾディアックが出てくるので火属性耐性があるペットにしましょう!

指輪はSP強化のにしていますが、新しく出た指輪で完成したのを持っているがこれだけなので、つけました(/・ω・)/

指輪は、防御、HPあたりが良いと思います(*´ω`*)

 

「極光の氷原Ⅷ」 装備紹介

装備

f:id:superdogs:20180616162408j:plain

f:id:superdogs:20180616162430j:plain

f:id:superdogs:20180616162455j:plain

だいたい同じですが、左ペットだけ変えました('ω')ノ

ゼノアークの場合は、風属性のゼノアークが出てくるので、風耐性のペットを入れましょう😊

 

モンスター 編成と装備

モンスター編成

これで勝ちました!↓

f:id:superdogs:20180616154815j:plain

f:id:superdogs:20180616154855j:plain

f:id:superdogs:20180616154915j:plain

f:id:superdogs:20180616154938j:plain

f:id:superdogs:20180616154958j:plain

f:id:superdogs:20180616155015j:plain

 

こんな感じです😀

これも、強いキャラをかき集めて結成しました…w

私はエンシェントドラゴンをずっと育てていたので、エンシェントドラゴンとドラゴニックで編成しました(ノ*'ω'*)ノ

なので、ユニオンドラゴンの方がたくさん育っている人は、ユニオンドラゴンをメインにパーティーを組んでください(*'▽')

今回クエストクリアして、11覚醒のキャラが2体居たら、無課金でも安定して勝てるって確信しました(=゚ω゚)ノ

11覚醒は蘇生持ちキャラが良いと思いました(。☌ᴗ☌。)

11覚醒ってスゴイなー(白目)

 

モンスター装備

f:id:superdogs:20180616161618j:plain

f:id:superdogs:20180616161636j:plain

f:id:superdogs:20180616161651j:plain

f:id:superdogs:20180616161704j:plain

f:id:superdogs:20180616161720j:plain

f:id:superdogs:20180616161733j:plain

 基本的にあまり育ってないです…w

付けてたら多少はステータスが上がるから付けている感じです(∀`*ゞ)テヘッ

 

専用装備について

エストの詳細にこのようなことが書かれています↓

f:id:superdogs:20180616183146j:plain

このように、ダンジョン専用の装備があります。

これは、プレミアムメダルで交換できます(*´▽`*)

f:id:superdogs:20180620163738p:plain

 

私も一度これを使ってやってみました!

私が使ったのは、この装備↓

f:id:superdogs:20180620164003j:plain

 

使うとこんな感じにパーティーのステータスが上がりました(/・ω・)/↓

f:id:superdogs:20180620163821p:plain

このまま使っても勝つことはできました。

でも、使ってみて思ったことは「使わなくてもいい」です(;´・ω・)

ステータスが上がることで、死ににくくなりますが、スキル1体しか蘇生ができないため、全滅寸前になったときに一人を生き返らせたところで、パーティーを生き返らせて戦える状態にするのは難しいです…(´・ω・`) 

それなら、2,3体生き返らせることができるスキルの装備を選択して付ける方が勝ちやすいと思いました(*'ω'*)

 

 

今回、やってみてある程度主人公とモンスターが揃っていれば勝てると分かりました(>ω<)

ただ、どれくらいの戦力があれば通用するかを自分で確認するなら、やっぱり羅針盤を3つ消費して一回挑んでみることだと思います。

私も総合力がある程度上がった時は、定期的に挑んでいました!

それで勝てると分かったら周回して素材を集めましょう( *´艸`) 

 

S犬🐕でした~!