S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

テニラビ(新テニスの王子様ライジングビート) 面白い!(*^▽^*)

こんばんは、S犬です🐕

お久しぶりです(´ω`)

 

ここ最近よくTwitterの広告でテニラビが目に入っていて気になっていたので、12月7日(木)にインストールして遊んでみました( *´艸`)

これが結構面白くて楽しい!!😍😍

ハマってやりまくっていました(*‘ω‘ *)

今日はこのアプリがどんなゲーム内容かを簡単に書いていきたいと思います~!😆

 

テニラビについて

テニラビの最初の画面はこれです!カッコいい~!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

これ見るだけでかなりやる気が出ますね!

f:id:superdogs:20171208003929p:plain

 

テニスの王子様なので、白猫テニスみたいなテニスゲームかと思いますが、実はこのゲーム、リズムゲームなんです!♪

今まで一度もそのようなゲームをしたことがなかった私でもできました!(*^^*)

 

リズムゲーム

テニラビのゲームはこのようになっています(/・ω・)/
下に4つのラケットがあって、それに丁度球が来た時にタップして得点を稼ぐゲームです😄

タップのタイミングで、MISS、BAD、NICE、GREAT、SSS5つ表示されます。↓

MISS

f:id:superdogs:20171208012345g:plain

BAD

f:id:superdogs:20171208012745g:plain

NICE

f:id:superdogs:20171208012625g:plain

GREAT

f:id:superdogs:20171208012548g:plain

SSS

f:id:superdogs:20171208012147g:plain

一番良いのは「SSS」で一番悪いのは「BAD」です。

ミスをしたら「MISS」となります。

体力があるので、何時間もできるわけではないですが、何回もチャレンジできますので、慣れてくればSSSを高確率で出すことができますよ~!(っ*´∀`*)っ

難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」「EXPERT」の4つです。

私は、NORMALで苦戦中……(´・ω・`)

リズムゲーム難しい😅😅

 

イベントについて

12月6日(水)15時~12月14日(木)14時59分まで「シークレットホーリーナイト」というイベントが開催されています(/・ω・)/

f:id:superdogs:20171208014200p:plain

このイベントの内容を簡単に説明すると、ポイントを貯めてランキング上位を目指すということです。

私は今(午前1時45分)は66,777位ですね(*´ω`*)

このポイントを貯める方法は、対象の曲をプレイすることで、リズムゲームをした得点に応じてポイントがもらえます。

f:id:superdogs:20171208014842j:plain

 

しかし、この対象曲をプレイするためにはメダルが100枚必要です。

このメダルは常設されている通常曲をプレイすることで貯めることができます(*'∀'人)

f:id:superdogs:20171208015150j:plain

まだ1週間くらいはあるので、これから始める人は是非、このイベントをしましょう。ポイントを貯めたら報酬がもらえますよ(*´▽`*)

 

様々な要素

テニラビは、リズムゲームのみではなく、様々な遊ぶ要素があります😊

まず、ストーリー!↓

f:id:superdogs:20171208020254p:plain

すべてのストーリーのセリフは読みませんが、「よっしゃ」「う~ん…」など、一言入ったボイス付きになっています。

これだけでも声優好きにはたまらない要素です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

それから、マイスペース!↓

f:id:superdogs:20171208020652p:plain

 

ここはキャラクターが生活する空間で、自分で設定したキャラがここの中で動き回って自由に過ごしています(*'▽')

設定できるキャラクターは5人で、ランクを上げることでキャラの数を増やせます。

それから、ここはゲーム内のお金で家具を買うことができるので、自由に模様替えできますよ~!😄

 

そして、ホーム画面!

f:id:superdogs:20171208021525p:plain

最大2人まで置けます!

ガチャを回して、キャラを当てたらここに置けます(´ ꒳ ` )

私は、白石蔵ノ介と木手永四朗がすごく好きなので、この二人をホーム画面にしています!😍

f:id:superdogs:20171208021954p:plain

f:id:superdogs:20171208022106p:plain

 

 

動いてくれて、声も聴けて大画面で見れるというのはかなり良いです╰(*´︶`*)╯

このゲームは強いスキルなどを重視するより、推しキャラが当たればリセマラなんてしなくていいと私は思いました!

テニプリが好きならオススメですね(#^^#)

私は、テニプリ結構好きなので、かなりハマりました(っ´ω`)っ

 

おまけ

Loadingに出てくるのはカルピン!(=^・^=)

f:id:superdogs:20171208023520p:plain

 

 

S犬🐕でした~!