S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

ブライトララ ウィッグ 【キュートサイドボブ】 付けた感想(´▽`)

こんにちは、S犬🐕です。

先日、また新しいウィッグを購入しました!

実は、このお店が私自身お気に入りになりまして、2つ購入させていただきました(∩´∀`)∩

また届いたら、2つとも紹介したいと思っています(*´ω`)

今日は、前回書いた記事の続きを書いていきます~!

前回の記事はこちらです↓

superdogs.hatenablog.com

 

 

 

 

 

①キュートサイドボブ 【ショコラブラウン】ウィッグ紹介

ウィッグの購入した際の状態

ウィッグはこのような箱に入っていました!↓

f:id:superdogs:20180403174826j:plain

f:id:superdogs:20180403174846j:plain

リネアストリアと似ている箱に入っていました('ω')ノ

後ろには付け方の説明が丁寧に書かれています😀

 

ウィッグの下には<交換・返品用シート>が入っていました↓

f:id:superdogs:20180403175007j:plain

何かあれば、こちらに記入して送ればいいみたいですね(/・ω・)/

 

ウィッグの見た目

届いたウィッグはこんな感じです!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:superdogs:20180403180011j:plain

f:id:superdogs:20180403180124j:plain

 

f:id:superdogs:20180403180503j:plain

つむじは、I型つむじなのでとても自然です!

というか自然すぎてびっくりしたくらいです(;゚Д゚) 

つむじの範囲がとても長く、幅も広すぎず、狭すぎずで素晴らしいと感じました!最高!!😍

 

髪質もサラッとしていて、テカリもなく、自然でした!('ω')ノ

 

後ろはこんな感じ!↓

f:id:superdogs:20180410184741j:plain

 

ここから撮影すると、ちょっとネットが透けて見えてしまうという感じですね(/・ω・)/
ですが、付ければ全く問題ないんです!(*^^)v

f:id:superdogs:20180410185019j:plain

このウィッグを付けた時に後ろから撮影してみました。

付けるとネットが見えることなく、しっかり髪の毛でカバーできていますので大丈夫です(´▽`)

 

ふかし加工

こちらのウィッグは、前髪にふかし加工という技術を取り入れて作られています。

ふかし加工とは、チリチリした毛を導入することで、髪にふんわりとしたボリューム感を出すものです。

ブライトララの公式サイトにも説明されています。↓

www.brightlele.jp

こんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180410190344j:plain

このように根元の部分にありました!(*'ω'*)
見ると結構ありますが、付けるとちりちりした毛が当たってかゆいということはなく、全然感じませんでした😀

すごくフワッとしていますね!↓

f:id:superdogs:20180410191243j:plain

口コミで「チリチリの毛があった。」ということで、評価を下げている方が居ましたが、ボリューム感を出すための技術なので、けして不良品ではありません。

こちらの商品を購入する際は、「ふかし加工」があるということをしっかり覚えておいてください。

 

ウィッグを付けた感想

試着した様子

今回はbefore→afterでお見せします!

付けるとこんな感じです↓(∩´∀`)∩

f:id:superdogs:20180410193145p:plain

地毛が前と比べるとだいぶ伸びました!ヾ(*´∀`*)ノ

今回は地毛よりも短い感じです!

ですが、ストレートヘアーで前髪あり!!
気に入りました😊

つむじも綺麗なボリューム感で自然!

 

耳にかけても自然ですね↓(●´ω`●)

f:id:superdogs:20180410193256p:plain

 

前髪は少し長いですね↓(*´︶`*)

f:id:superdogs:20180410203623j:plain

 

f:id:superdogs:20180410204455j:plain

ふかし加工があってもちょっとペタッとおでこにくっついていますね…(´・ω・`)

それにしても、右の眉毛そり過ぎ…?🤔🤔

まぁ…ですがウィッグ キュートサイドボブ公式サイトの一番下に前髪のアレンジ方法が動画で載っています(*‘∀‘)

私もこの動画でやってみたら、ふわっとした前髪になって、眉毛くらいの高さになったので、切らずに丁度よくなりました!( ´艸`)

 

重さ

このウィッグはとても軽いです!!!


なぜなら、重さは約96gだからです!

無茶苦茶軽いです!このうぃウィッグをつけてあまりにも軽すぎたから感動しました!!(´;ω;`)

後ろの毛、ふかし加工により少ない量でボリューム感を出すといった軽くするための工夫がされているので、この軽さを実現できているのは納得です(*^▽^*)
ショートに関しては、これをリピして買いたいと思いました😚

 

抜け毛

抜け毛は、最初に少しあった程度で、全然そのあとは気になりませんでした(*´ω`*)

かなり少ない方だと思いました😄

 

頭回り

私の頭回りは約55.5cmですが、ネットの締め付けは特に無く、長時間の外出時に一度付けましたが、痛みはありませんでした。

これくらいの頭回りなら、アジャスターを外して使えば大丈夫です(´∀`∩

 

つむじ

先ほども言いましたが、本当に自然です!

付けた時はこんな感じです!↓

f:id:superdogs:20180410210738j:plain

本当にスゴイです!!大満足!!!😆

 

アレンジ方法

こんな感じで付けるだけでも可愛いウィッグですが、アレンジすることもできます!

先ほど言った、前髪をふわっとさせる方法もアレンジの1つですね(っ*´∀`*)っ

私はくくってオシャレしてみました!↓

f:id:superdogs:20180410211336j:plain

こうやって、左右の横から毛を集めて、後ろでくくってヘアピンで止めるという簡単なやり方です!(*≧∀≦*) 

毛の量が少ないと言いましたが、こういうオシャレもできちゃうんです!

是非これを買う際は、そのまま付けるだけでなく、色々とヘアアレンジしてみてください( * ›ω‹ ) 

 

今回購入した「キュートサイドボブ」ですが、本当に素晴らしいウィッグですね!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ブライトララで購入してよかったです!

20%OFFの2,384円(税込)とは思えないほどのクオリティの高さでした!

これからの季節や10月、11月頃のちょっと涼しくなったくらいに使いたいと思いました😀

 

S犬🐕でした~!