S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

リネアストリア ウィッグ 付けてみた感想(*^^*)

こんにちは、S犬🐕です。

まだまだ寒いですね…私は外に出るとき、マフラー、耳当て、手袋をして外に出ています(*´∀`*)

今回は、前回の購入したウィッグの感想について書いていきます~(*'▽')

 前回の記事はこちらです😄↓

superdogs.hatenablog.com

 

 

 

ウィッグ紹介

ウィッグが届いた時、このような箱に入っていました。↓

 

f:id:superdogs:20180118173337j:plain

f:id:superdogs:20180118173609j:plain

後ろは、ウィッグの付け方を写真付きで丁寧に載っていました。

こうやって載せてくれるのは有難いですね(´▽`*)

 

後、このようなチラシみたいなものも入っていました(/・ω・)/f:id:superdogs:20180118173453j:plain

ウィッグはこんな感じです!!😊

 

f:id:superdogs:20180118173758j:plain

f:id:superdogs:20180118173826j:plain

 

後ろのネットはこんな感じ!↓

 

f:id:superdogs:20180118174330j:plain

 

つむじはこんな感じ!

 

f:id:superdogs:20180118173736j:plain

I型のつむじなのでとても自然に見えますね(灬╹ω╹灬)

髪の毛は、人工毛とは思えないくらいさらさらしていて、テカリも少ないので2,900円(税込)のウィッグとは思えないくらいの完成度の高さで驚いています!

とてもいい買い物をしました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

そして私はウィッグを買った時に、4点セットも同時購入しました。(左端のウィッグスタンドは組み立てました)↓

 

f:id:superdogs:20180118173915j:plain

ウィッグとセットで購入すれば、通常1,296円(税込)が800円(税込)と、496円もお得になります。

初めて購入する際は、こちらの4点セットを購入するのをオススメします(・ω・)ノ

 

私が購入したのは、リネアストリアのメープルラテミディなのですが、こちらの商品はそのまま付けて使うことをオススメします。

なぜなら、後ろの髪の毛の量が少ないです…。↓

 

f:id:superdogs:20180118174617j:plain

そのため、ちょっとかき分けるだけで、すぐにネットが見えてしまいますので、髪を結ぶとかは、せずにそのまま使った方がいいと思いました(*'-')

 

ウィッグを使い終わった時、私はこのようにして保管しています。↓

 

f:id:superdogs:20180118175153j:plain

こうやってゴミ袋をかぶせていますw

こうすることで、埃を防ぐことができます(灬╹ω╹灬)

これは母からのアイディア😆

私は、ウィッグスタンドに立ててそのまま置いて保管しようとしていたので、この発想はなかったです。

さすがっ!( *´艸`)

 

ウィッグを付けた感想

 まず、ビフォーアフターを見せますね('ω')↓

 

f:id:superdogs:20180118180021p:plain

 私は、前回の記事で書いたように前髪はありません。そしてかなり短いです。

なので結構、印象が変わりますね🙂

このウィッグは、つむじは自然なんですが、少しつむじが尖ってしまうので、地毛の時よりも頭が長く見えてしまいます…。

だから不自然見えてしまっていますね(´・ω・`)

 

横に髪をかけても全然ウィッグ感がないヾ(*´∀`*)ノ↓

f:id:superdogs:20180118184944p:plain

 

そして、前髪は長いです。↓

f:id:superdogs:20180118184334p:plain

真っ直ぐすると目までいっちゃうw

なので、私は横にして目にかからないようにしています(*^▽^*)

後ろにウイッグをずらして調整するのも良いですし、切れる人は切ったらいいと思います。

ただ真っ直ぐすると、おでこにペタっと髪がくっついてしまいます。

ふわっとしたボリュームがないので、それでウィッグだとばれてしまうかもしれません…。

なので、真っ直ぐにする時は、前髪をカールしてボリューム感を出す方が自然な感じになると思います(´∪`*)

 

重さなのですが、楽天のレビューで”重たい”ということが書かれてありましたが、私そう思わなかったです。

髪が長いからこんなもんの重さだと納得しています。

まぁ、初めてのウィッグだからかもしれませんが(;´・ω・)

 

 

抜け毛は、一番最初に、クシでといた時に結構ありました。

しかし、最初に抜けるのはウィッグでよくあることみたいです。

一度たくさん抜けた後は、今日もクシでときましたが、全然抜け毛はありませんでした(´ω`)

 

締め付けも特にありません。

私は、頭の周りを測った時、55.5cmでした。

この商品の頭の周りが54cmということなので(リネアストリアに直接聞きました)、一度購入する前に自分の頭の周りを知っておくのがいいと思います(^^)/

ウィッグについているネットは伸縮性がありますので、54cmより少し大きいくらいは大丈夫です😉

 

つむじを上から見たらこんな感じです!

f:id:superdogs:20180118183509j:plain

やっぱり、I型のつむじはいいですね(*´ω`*)
ウィッグのつむじは、自分で抜いて工夫できるみたいなので、今度やってみたいと思います(ू•ᴗ•ू❁

 

つむじの工夫

私がこのウィッグを付けると、どうしてもつむじが尖ってしまい、頭が長く見えて不自然になります…。

なので、帽子やカチューシャを付けてウィッグを楽しみたいと思っています!ヽ(´ー`)ノ

帽子は持っていないので、100均で購入した青のカチューシャを付けてみました。↓

f:id:superdogs:20180118190216p:plain

カチューシャがあまり見えないけど、めっちゃ良い!つむじのもっこり感が無い!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

比較するとこんな感じです!(*´ω`*)↓

f:id:superdogs:20180118190517j:plain

カチューシャが押えてくれるので、ペタっとなっていますね( ´∀` )

カチューシャする方が満足しています😍😍😍

 

上からだと、こんな感じでつむじも綺麗に隠れています(#^.^#)↓

f:id:superdogs:20180118191315j:plain

 

オススメのウィッグの付け方(個人的に)

ウィッグを何回か付けていて、リネアストリアの箱の裏に書かれている通りに、後ろから付けるやり方だと、付ける時にどうしても前髪が付けるときに、頭の中の方に入ってしまって後から前髪を引っ張り出すとかで、付けにくかったのですが、こちらの「Brightlele」の付け方のYouTubeを見て、同じようにやってみたら、サッと綺麗に付けることができました(о´∀`о)↓


ウィッグの付け方

 

このように前髪がある場合は、前髪の部分を折ってか後ろから付けるのがオススメです!↓

f:id:superdogs:20180118192311j:plain

 

リネアストリアの良いところ

今回、リネアストリアのウィッグの紹介をさせていただきました!

ここのは、安めの値段で質のいい商品を買えると思いました。

このリネアストリアの良いなと思ったところはウィッグともう一つ紹介したいと思います(*´﹀`*)

 

それは、チャットでいつでも相談できることです!

わざわざ電話をしなくても、分からないことがあった時に気楽に相談できるのがすごく有難いです😭😭

私は電話が苦手なので、このチャットを利用して何度か質問しています😆

公式サイトにいけば、ここにあるので、ポチっと押せばできます。↓

f:id:superdogs:20180118231410j:plain

分からないことがあれば、悩まずに聞くのが一番だと思います(*´ω`*)

 

ここのウィッグは、また機会があるときに買いたいですね(つ´∀`)つ

 

S犬🐕でした~!