S犬。の遊び、日常blog

自分の好きなことを書いていきます(*´ω`*)

ドラエグ クロノス ゲットしたので育ててみた(´▽`)

こんばんは、S犬です。🐕

だいぶ寒くなってきましたね…。鼻をすすっている人、咳が出てマスクしている人が私の周りに増えてきました(´・ω・`)みなさん、風邪にはお気を付けくださいm(__)m

 

ということで今回は、ドラゴンエッグについて書いていきたいと思います~(*´▽`*)

実は昨日……無料ガチャを引いたらなんと!!!クロノスが出たんです!!!😆

めっちゃ嬉しい!!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ドラゴンエッグは1ヶ月くらい前から始めました。簡単に言えばモンスターを育てていくアプリです(´ω`)育てたモンスターと一緒にダンジョンをクリアしてく感じですね。中々面白い!

そしてそれ以外にギルドというのがあります。ギルドは自分の好きなところに入れます。一つのギルドの最大人数は10人です😊ギルドに入れば、ギルド対ギルドのギルドバトルが楽しめたりギルドチャットというのがあり、そこが活発に利用されているギルドに入るとみんなでワイワイ楽しめますよ~(*‘ω‘ *)

 

さて、上に無料ガチャと書きましたが……なんと!ドラエグは、毎日無料でガチャが引けるんです!!装備ガチャ、モンスターガチャ両方!何時から何時までと決まっていますが、通知も来るので忘れることなく引けます!嬉しい~(*´Д`)

まず、ドラゴンエッグのモンスターは大きく分けて4つのタイプがあります。
①エンシェントドラゴン
②ユニオンドラゴン
③ドラゴニック
④リミテッド
クロノスは、①エンシェントドラゴンになります🙂
このドラゴンはgame8の公式攻略サイト評価でも9.5と高い評価となっており、ほしかったドラゴンなので当たった時は凄くうれしかったです!

そして、クロノスというのがこの子!!!↓

当たってすぐにレベルマにしちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:superdogs:20171115181541j:plain

進化後はこのような感じ↓カッコいい!!!(n*´ω`*n)

f:id:superdogs:20171115181713j:plain

 

 

最終進化をしたらLv.の上限は100でした。そして覚醒をしたことによって、Lv.107まで上げて強くすることができました~!(≧▽≦)

ドラゴンエッグは、

☆強化(レベル上げ) ☆進化 ☆覚醒(レベルの上限を増やす) ☆潜在解放 ☆装備鍛錬 ☆転生覚醒(これは最近できた機能なので、まだいまいち分かってないです…(;´∀`))

という様々な要素でモンスターを強くしていきます。

下の潜在解放、装備鍛錬はこれのこと~!(雑ですいません…)

装備鍛錬はそのままのの意味で、装備ガチャから出てくる特定の装備を使って+値を上げていきます。

f:id:superdogs:20171115185721p:plain

そして、クロノスは潜在解放が少し特殊なんです。

潜在解放をするための素材が、覚醒6以上にしたクロノスのみなんです。

つまり、こういうこと~!↓

f:id:superdogs:20180122001945j:plain

この素材です。進化もレベルは上げなくてオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

潜在解放をして+値を増やしていけば、その分ステータスがかなり上がります。しかし、クロノス自体がそもそも当たりにくいので、無課金で何体も当てて潜在解放をしていくというのは、かなり厳しいなぁと感じました…😥それでもカッコいいし個人的に使っていきたいと思っているので、もうガチャを回していくのみですね!w

頑張れ自分!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今回はたまたま3体手に入ったので、潜在解放を+2にしていこうと思っています~!( *´艸`)